地車祭華

Yahooブログから移行しました。

平成30年 岸和田だんじり祭り

イメージ 1

平成最後の9月祭礼が終了しました。
今年は見物したことない時間帯に、見物したことない場所でを重点的にしてみました。

宵宮午前曳行。下野町内への乗り入れを見物しました。
イメージ 2

アイス片手に。
イメージ 3

紀州街道でのすれ違いが見れるのも魅力。
イメージ 4

もちろんやりまわしも。
イメージ 5

この時2町の転倒事故がTwitterをにぎわせましたね…。

イメージ 6

イメージ 25

イメージ 7

イメージ 26

この日の見物はここまで。

本宮午前曳行。宮入前のカンカン場で見物しました。
イメージ 8

宮本町のカンカン逆走。
イメージ 27

イメージ 9

最初は規制が緩いのでこの辺でも見れます。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

カンカン場のやりまわしを近くで見るのは久々でした。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

最後に潮掛け中の堺町。
イメージ 23

イメージ 24

今年は午後曳行~ラストの見物はいきませんでした。

今年の祭礼に参加された皆様お疲れ様でした。
平成最後という大きな区切りの年でしたが、良い祭りでしたでしょうか?
来年は新元号の元年ということで、また一つ盛り上げるきっかけができそうですね。

最後に今更ですが、お久しぶりです(笑)
かなりの期間更新してませんでしたが、文章を書くのが面倒になってしまいまして(汗)
たまに更新するかと思いますので、また見に来ていただければと思います。
では。
イメージ 28